見出し画像

個人情報保護士認定試験から1ヶ月。ついに合格発表です!✨

こんにちは。Yui Kinouです。

先月の9月19日に個人情報保護士認定試験を受けて参りました。合格率は37.3%のちょっとだけ難しい試験です。

今回の試験は102日間かけて勉強してきたのですが、その合間に何度かnoteで勉強している内容を投稿してきました。
こちらのマガジンにまとめていますので、興味がありましたら是非読んでみていただければと思います。

試験から1ヶ月後の10月19日に、ホームページに結果発表と同時に、結果を発送してくれています。
地方住みなので、届くのが遅くてソワソワしていましたが、ようやく昨日に合否通知が届きました。


結果。


届いたのは、合格証書でした!

合格証

無事、個人情報保護士に一発合格できました!!

noteに勉強の報告をするたびに、スキやコメントをいただいたおかげです!
応援ありがとうございました!


合格率が低い試験に合格したのは、実は初めてなので嬉しさもひとしおです。

勉強をしようにも毎日続けることができずに挫折する日々で、資格取得は私には無理、と諦めていたんですよね。

それが102日間、毎日継続して勉強して、合格までこじつけました😊

その時の継続のコツや、個人情報保護士に一発合格できるまで行った勉強内容を後日投稿したいと思います。


次は、日本化粧品検定2級、WEBライター検定3級の合格を目指して頑張ります!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

よければ「スキ」や「フォロー」よろしくお願いします。

とても励みになります💕

********************
≪おすすめ記事≫
********************

********************
≪ブログ運用中≫
********************

********************

よろしければサポートよろしくお願いします😊 さらに頑張れる励みになります✨