見出し画像

新しい「ヘアブラシ」を1ヶ月ほど使ってみた感想【頭皮ケア】

こんにちは。今日も連続投稿を継続中の
Yui Kinouです。

先月、10年以上使った安物のヘアブラシの
汚れが酷い事に気付き、新しく購入するため
自分にマッチする「ヘアブラシ」を調べて
みました。

そして、上記記事で最後に紹介した、
自分にマッチすると思われる「ヘアブラシ」を
購入✨✨

先月届いたのがこちらです!

画像1

髪がやわらかい方向きで、
適度な油分を含んでおり、髪のツヤ出しが
期待できる豚毛のクッションブラシ
です。


長く大切に使いたかったので、
ヘアブラシクリーナーも購入しました!

ヘアブラシにまとわりつく、
髪の毛やホコリをキレイにしてくれる
天然毛ブラシ用のクリーナーです。


箱から出してみると、結構ブラシが硬く、
チクチクしているので触ると痛いです。

画像2

最初使用してみると、ブラシが硬いため、
髪の隅々まで通っているような気がせず、
「失敗したかなー」と思ってしまいました。

とはいえ、買ってしまったので朝、夜と
1日2回
使う日々を送っていました。


そして、1ヶ月。

まず1つ目の変化がありました。

今までは起床時や夕方ごろになると、
後ろ髪が絡まっていることが多く、
櫛を通すと痛い目にあっていたのですが
絡まることがなくなりました。

さらに、2つ目の変化。
元々やわらかい毛質をしていたのですが、
更にやわらかく、ツヤツヤな触感になって
いるのを実感するように!


写真を撮ってみたのですが、こればかりは
見た目で分かることではないので断念!

触って実感してもらえないのが
非常に残念です…。


自分にマッチする「ヘアブラシ」かつ
自分が得たい効果で選び、購入すると、
しっかり髪に効果が出てきました😊

これはしっかりnoteに書かなければ、と投稿。


「ヘアブラシ」には、髪のボリュームを
抑えたり、抜け毛予防やツヤ出しなど
用途も効果も様々です。

「ヘアブラシ」の交換を検討している方は
自分にマッチして、自分が期待している
効果がある「ヘアブラシ」を探して購入して
くださいね!


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!

よければスキやフォローを
よろしくお願いします。

とっても励みになります💕

********************
≪おすすめ記事≫
********************

********************
≪ブログ運用中≫
********************

ずぼら女子が勉強したことを投稿中😊

********************


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

よろしければサポートよろしくお願いします😊 さらに頑張れる励みになります✨