見出し画像

【ご報告】個人情報保護士認定試験に行ってきました!【自己採点結果】

こんにちは。今日も連続投稿を継続中の
Yui Kinouです。

一昨日、昨日と個人情報保護士認定試験が
19日にあるから勉強がんばってます、と
ご報告していました。

そして、19日の今日!
個人情報保護士認定試験を受けてきました!

10時~12時45分(内15分は試験説明)という
長い試験時間を乗り越えました。

合計100問もの問題数なので、見直す時間も
ギリギリでした。


試験が終わってから。

計102日、毎日勉強してきたのですが、
胸を張って「合格ラインです!」とご報告できる
自信はありませんでした。

不安な問題は後で見直しをするためにマークを
付けていたのですが、その数の多いこと多いこと。

すごく悔しかったです。


そして、16時に公式YouTubeにて解答速報が
出ていたので、恐る恐る自己採点しました。

結果は、こちらです。


課題1:50問中41問正解で正解率82%。

課題2:50問中45問正解で正解率90%。


合格点は各課題70%以上の正解率。


なので、なんと、
自己採点の結果、合格ラインに入ってました!


やったぁぁ!!✨✨


102日の苦労が報われましたー!!

もう、安心してドッと変な汗が出てきて
しまいました💦

正式な合格発表は1ヶ月後の10月19日なので、
まだ安心はできないのですが、それでも
自己採点の結果が嬉しくてたまりません!


102日も毎日勉強を頑張ってこれたのは、
みなさまも応援のおかげです!

本当にありがとうございます!💕


とはいえ、合計14問も間違えたことに
変わりはないので、喜んでばかりいられませんね。

間違えた問題を見直してきます!


ご報告のみですが、最後までお読みいただき
ありがとうございました😊


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!

よければスキやフォローを
よろしくお願いします。

とっても励みになります💕

********************
≪おすすめ記事≫
********************

********************
≪ブログ運用中≫
********************

ずぼら女子が勉強したことを投稿中😊

********************

よろしければサポートよろしくお願いします😊 さらに頑張れる励みになります✨