人流

数日前とある落語家さんとお話をしていた時に、一般的に飲食店は2月8月が暇だとされていて、その理由の一つに単純な暑さ寒さが関係してると思うとおっしゃってました。確かに蔓延防止法が発令されたタイミングじゃなくて、気温がグッと下がったタイミングで露骨に客足が遠のいていたとこだったのでより一層冬が嫌いになりました。

そして今日の話。
今日は少し暖かいなぁなんて呑気に構えてたら、朝イチで付き合いの古い友人から奥さんと行きますと連絡が。ご飯食べ終わった後に屋上で簡単に近況報告。この日常の延長の様な事が仕事になってる事を嬉しく思いました。

その後もポロポロ人が集まってくれて、こないだの人の流れと気温の話、ますます信憑性があるなあと感じた1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?