今日もひとつよみがえった記憶

どうも、こんにちは。
たったいま、結婚相談所から電話がかかってきて、
ご家族に未婚の方がいればパンフレット送りますとのこと。
全員結婚してますね、と言いましたが、
家庭内半数近く未婚です。
奥様でいらっしゃいますか?と聞かれても、
いまだに「お母さん留守です」と答えています。
高校の時からやっているので、芸歴は20年近くになります。
小さいウソはどんどんついていく、聖人君子とは程遠いスタイルで
やらせてもらってます。

さて、アトピー。
夫のアトピー大爆発だったのときの記憶を辿る旅。
ていうか、あんなに壮絶だったのに忘れるものですね。
今日は朝から来客の予定があったので、
娘を起こして、首のゴワゴワになった皮膚に保湿のクリームを塗って
(基本保湿はなるべくしない方向にシフトしたいけど、ゴワゴワすぎて
首が動かなくて泣くので)、タンパク質多めを意識した朝ご飯を食べさせている間に、
布団に掃除機を掛けて、洗濯を回し、と思っていたら、
末娘(ノンアトピー)が自分の布団も掃除機をかけてくれというので見たら、
がっつり姉の粉が。
夜中にゴロゴロ転がって入ってきて、ボリボリ掻いて出ていったらしい笑
末娘、苦笑いしてたけど、
嫌よなぁ。でも、姉も辛いしなぁ。
ごめんなぁ、本人に言わんといてくれてありがとうね、言いながら、
末娘の布団も掃除機かけて、
娘の歩いたあとをホウキ持って歩き、
ランチの準備して、娘が落ち着いて自室に引き上げたあとで、
家中再度掃除機。と、朝からバタバタしてたので、
来客が帰られたあとはグッタリ。
ボーっとしていたら、またひとつ記憶がよみがえってきた笑

そういや、夫、いまの娘みたいな時期、
お風呂は汗かいてない日は入ってなかったなー。
娘、お風呂入ったあと、乾燥して、イーっとなってて、
夫も風呂上がりイライラして、保湿のクリーム塗りまくってたけど、
保湿しすぎたらあかんって見て、風呂を絶つのもひとつやなと
2日に一回とか、3日に一回とかにしてたなーと。
娘に提案したところ、今日はやめとく、というので
暑くなるまではそんな感じで行こうかな。
人生は大冒険、大実験やなー。
さ、漫画漫画…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?