見出し画像

生まれつき超直毛な僕が       これから直毛矯正する人に伝えたい

 これから直毛矯正をしようと思ってる男性に見てほしい記事です

僕の自慢は誰にも負けない直毛です。その為、僕はヘーアーアイロンとは 無縁の人生を歩んできました。僕にとって直毛は大切な宝物です
でも僕は直毛で損したこともあります

良かったこと①

清潔感が出る

直毛は髪の毛がさらさらしており女性のような綺麗な髪質です
髪の毛がまとまってるので少し印象が良くなります

良かったこと②

髪の毛の手入れをあまりしなくてもよい

まっすぐ髪の毛が生えてくるので借り上げた後の形が
残りやすいです

良かったこと③

ストレートにしやすい

ある程度の髪の毛があれば自然と髪がストンと前に落ちるので
凄く楽です

良かったこと④

くしで整えるのが超気持ちい

直毛の人なら分かる話なのですがくしで整えたときにスーっと
整えられるので最強の快感を味わえます

損したこと①

前髪が上がらない

ワックスで前髪を上げても時間が立つと前に落ちてきてしまいます
なのでスプレーなどをうまく使う必要があります

損したこと②

前髪を切りすぎると終わる

前髪がほとんどないくらい切ってしまうと髪の毛がふわっと浮いて
凄く変な髪形になってしまいます
昔、僕が前髪をめちゃくちゃ短く切ってしまったときは死にたいくらい
おかしくなって普段泣かない僕が泣いたくらいです

損したこと③

耳元の髪が横に伸びてくる

耳元の髪もまっすぐ伸びてくるのでおかしくなります

損したこと④

揉み上げ爆発

揉み上げだけじゃなくて襟足もなんですが短くなるところは
ふわっと浮いてしまいます



                   以上


僕は直毛ですごくよかったです
僕は生まれつき天然の直毛なのですがこれから矯正しようと
している人は良く考えてから矯正してください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?