湯の山温泉

三重に住みはじめて3年
これまでスーパー 病院 職場 図書館の往復で 三重に住んでいるのに三重のことをなにも知らなかった

東京の友人がGWに三重に来てくれるということで 2泊3日で三重旅行をすることになった
3年目にして初めての三重旅行


1日目は湯の山温泉

温泉に入る前にロープウェイに乗って標高1000m以上の展望台へ向かう
めちゃくちゃ高い 高所恐怖症の人にはきついかも
ロープウェイの中から街と海が見渡せた 高いところに行くにつれ少し涼しくなってゆく風が気持ちよかった


展望台から琵琶湖が見える!と言ったらただの溜め池だった 滋賀県民さんすみません



三重県一高いところにあるレストランで伊勢カレーうどん角煮入りをいただく このコシのまっったくないくったくたのうどんとカレーの組み合わせが最高に好き そして上に乗っている角煮がめちゃくちゃ美味しいあと5個くらい食べられそう 1100円

他に定食とかレストランから出たところにもスナックのような軽食とかデザートもいろいろあった

おじさんたちが空のビールジョッキいくつも並べて真っ赤な顔で笑って話していた 帰りのロープウェイで気分悪くならなければよいけれど・・・とかいらん心配をしてしまった でも楽しくなっちゃう気持ちもわかるなあ


ロープウェイは降りるときのほうが怖かった 


湯の山温泉駅の方へバスで戻り 「なごみの湯」で日帰り入浴をした


女風呂にある麹の洗顔で顔を洗ったらもっちもちのふっわふわになったから絶対使って欲しい(通販で買おかな)

大きな露天風呂があってとても気持ちよかった 
日差しを遮るものがないので夏は少し暑い 寒い季節や夕に入ったらいつまででもいられそうなほど開放的で気持ちの良いお風呂だった

お風呂上りの休憩スペースで隣の席のおばちゃんがドラマ相棒を観ながら
「これ人気番組やねん」ってドヤってた
三重では相棒は最近放送されはじめたばかりなのか?
ん・・・?

友人はここで一本目のアサヒスーパードライ

サポート嬉しいです♡* 猫の治療費とフード、そして飼い主のフードにも使わせていただきます