見出し画像

統合

自分を動かす原動力が
退屈
不安
拘束感
焦り

これらの感情を感じてまでも
進ませてきた わたしがいて
やってきた自分がいて

それはもう
手をはなしても
どこへも行かないし
側にあるから…
だから もう大丈夫だよって
自分に伝えた

必要ないの?って
もう いらないのって
最近 何度も聞いてきたから
「手を繋ごうか…」
そう 話しかけた

やっと 伝わったのかな?と思った日は
父の命日

離れてしまいそうで
逃げてしまいそうなのは
自分のほうだった
怖かった… ね

父が亡くなった年齢に
後数年で届く
今 身体の死と言うものが
わたしの周りには たくさん見える

それを見て感じて
やっぱり 自由に生きたいと
わたしとの約束を はたしていく

ついてきてくれた あなた
ついてきてくれた 自分

どこまでも
行こうか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?