見出し画像

夏至

介護が始まった彼の報告をうけて
安心した わたしがいた

元気な声だったし
それに
『短い時間になっちゃうけど
会えそうだよ…』と
言っていたのが嬉しかった

つきっきりになってしまいそうな介護だから
会えなくなるかも…とか?
大変なのは彼なのに
数週間前に不安をぶちまけた

伝えて良かったな
ありがとうしかない

放っておけば 事後報告で
相談もしないし
話もしないような二人だからね
伝えることを大切にしていこうと
自分の中で決めた

お互いがんばらないで
一緒にいることを選ぼう

そう思ったら
側にいることが あたりまえに思えて
身体は離れているけれど
近くに感じている

今日はつかれたからUberしたよ^^
介護も子育ても
うまく息をぬくのが大事 
次に会えた時には 
たくさん話そう…
お蕎麦も食べよう
珈琲も飲もう

きっと 側にいるだけで
お腹いっぱいな気分になりそうだ

明日から6月ですね
そして夏至が近い


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?