見出し画像

わたしの家にはモノが多い

実を言うと、というか
カミングアウトするほどでも
ないのですが、
わたしの家には、
モノがたくさんある。


部屋がごちゃついていると、
・いらない情報がたくさん入ってくる
・気が散る
・波動がよくない
とかいろいろ言われているのは
知ってるけど。


そもそもわたしが
整理整頓好きではないことに加え、
オットが捨てられない人。
逆にわたしはなんでも捨てる人。
捨て過ぎて新婚時代は
何度もバトりました。


もうそれでイヤな思いをするくらいなら
部屋のあちこちに置かれたものを
見ないようにする方が、
わたしの精神上よろしく、
夫婦仲も円満。


オットに何か言いたくなるときは
大抵わたし自身がつかれていることも
何年か前にわかったから、
いまはもうそれでよくね?
と、思っているのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?