見出し画像

ひとりごと

今年も終わりに近づき、同い年の友達が続々と“就活”を終えていっている。

今年で大学4年生、



自分も急いで就活しなければ────




とはならない。



まず大学4年生でもないし、留年している訳でもない。中退をしているからだ(負け)。


中退からはなんやかんやあって、今年の4月から今の企業で働いている。


最近はツイッターで「内定式に行ってきた」「卒論がヤバい」「えっと、この“メイドがお絵かき♪あちゅあちゅキャラメルラテ”を1つください。」とツイートしている同い年がチラホラと。


来年の4月から社会人として働く同じ年が増える事が正直に嬉しい。



大学を辞めてから、同い年で社会人として働いている友達は1人しか把握?知らなかった。
(その友達とは同じ会社とかではない。)


基本的に友達が少ない自分だけど、やっぱり同期の友達ってのは社会人でも大切だと思う。



仕事には自分がやりがいを感じるモノもあればやりたくない事だってあるし、正直上司の悪口だって出てくる。


そんな時に同期と言う存在が居ると、仕事終わりに飲みに行く事ができる(かも知れない)し、そこでストレス発散ができる(かも知れない)。




だから、今まで同い年で働いている人と友達になれるのが嬉しかった。


なのでやっと自分がみんなと同じスタートラインに立てた気がする。


自分もこれからの仕事頑張ろう…。


みんな、メンタルがしんどくなったら無理せず心療内科行って診断書貰おうね。

以上
久しぶりに書くの難しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?