見出し画像

リム・ディスクブレーキ戦争

「今はディスクブレーキが主流でしょ。」


その通りだと思う。


いつからか、自分の周りにもディスクブレーキのロードバイクに乗る人が増えてきた。

前は「リムより安全性がある」とか言われていただけなのに、今や「ディスクブレーキは基本ステータス」になっていると思う【個人的に】。


が、自分は未だに “リムブレーキ” だった。

シクロはディスクに決まってんだロ!
📸いわむらさん


別にディスクブレーキ過激派とかでは無く、ただ単に今乗っているロードバイクを気に入っていて、「まあコイツ気に入っているし良いや」と思っていただけだった。


そう思い続けてたら

リムハラ(リムブレーキハラスメント)

を受ける様になった。


これって労基行ったら何か対処してくれるんでしたっけ❓


窓際族の誕生である。


こうやって会社の中で周りから孤立して辞めていくのか…。

藤原拓海も涙目




でも…



でも俺は、リムブレーキのコイツで良いかな。











𝒄𝒉𝒖‼️ 納車して ☆ご☆め☆ん☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?