「寝ようと思ってソシャゲの最後のクエストをしたら思っていたよりもスタミナが残っていて続きをやってしまうやつ」は現実世界でも適応されてる気がする

私はタイトルにある通り、「寝ようと思ってソシャゲの最後のクエストをしたら思っていたよりもスタミナが残っていて続きをやってしまうやつ」は現実でも同じなんじゃないかなと思います。

例えれば、「寝る前にちょびっとPixivで小説漁ろうとしたらいい長編を見つけてしまい、ずっと見れてしまう」的な。

作業でもそうですよね。「ちょっと手直ししたいところができて直し終わったらやる気が出て別の部分に手をつけてしまう」なんてよくあります。
こう今一度考えてみると、毎日毎日「寝なくちゃ…」みたいな気持ちで寝てません?
帰った時は疲れてるのに寝る前に体力残ってることありますよね?

ここからは予測なんですけど、
寝るまでに長い間(短い間の時もありますけど)じっとしてなきゃいけないじゃないですか。
たぶんその間がものすごく暇なんです。
そして寝るのが嫌になってから、寝ようと思ってじっとしていた分の体力を使って寝ずに作業を進めてしまうんです。
ですので、多分逆を言えば「家に帰ってからずっと作業をしたら疲れてすぐ寝てしまう」でもあるんですよ。

タイトル風に言い直すと、
「寝ようと思ってソシャゲの最後のクエストをしようと思ったけどスタミナが残ってなくて何も出来なかった」
ということなんですね。

最後に、私は今寝る前にこれを書いています。
言いたいことは分かりますね?
まさに私は寝る前にスタミナが余っていて、そのスタミナをこの文に注いでいるという訳です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?