おっちょこちょい

おっちょこちょいである。自分の話。

自分は営業の仕事なので、今日はお客様宅にアポイントがあり、約束の14時にマンションのチャイムを鳴らしたのだが

出ない。

アポを忘れて出かけられたか。珍しくないことである。電話時の話のフックが弱かったらよくある話。

5分待ってもう一度ピンポン。当然のように出ない。

お客様に電話をかける。普通に出た。家にいるらしい。

「え?ピンポン鳴らしました?」

結論を言うと、3丁目を4丁目と間違えて全く違うお宅のチャイムを鳴らしていた。。。


大人になってからのおっちょこちょいは笑えない。

おっちょこちょいはこわい。

大みそかに家で大掃除してたとき、会社の机の鍵を磨いていた。汚れはけっこうついてるものである。綺麗好きとしては日頃掃除しないたぐいの鍵なんかも綺麗に掃除したかったのだ。綺麗に磨いたあと、拭いたウェットティッシュをゴミ箱に投げた。投げ慣れてるので綺麗な弧を描いてゴミ箱へIN。その後掃除したての鍵もゴミ箱へ投げて、これまた綺麗な弧を描いてゴミ箱へIN。

何も思わなかった。

そのまま忘れて年明け。年明け一発目の出勤。朝机の引き出しを引っ張ると、開かない。

その時すべてを思い出す。

俺、あのとき、鍵、ゴミ箱に投げた!!!

結局すったもんだあり事なきを得たのだが、この件はかなり自己嫌悪がやばかった。何なら2ヶ月たった今でも何だか自分がこわくなる。おっちょこちょいな上に僕は感じやすいのだ。優しくしてほしい。

でも俺だって明るく元気に生きていかないといけない。

でも慎重に。ドジに気をつけていこう。






って思ったら家帰ったら首につけたはずの磁気ネックレスがなくなっていた😭

その後携帯の指入れる部分が変な力かけてパキッと折れた。

今寝る前なのにホットコーヒー入れてた。寝れんくなるやん😱

なぜか

「飲んだら逆にいいかも」

ってわけわからんこと考えてた。

あぶなっ


春の暖かさでやられてる?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?