見出し画像

おばあちゃん。

私はおばあちゃんっ子だと思う。
両親の仕事の都合上
小さい頃からよくおばあちゃん家に
行くことが多く、今も近所に住んでいる。

この前おばあちゃんが好きな
シャインマスカットを食べに和歌山に
連れていった。
今までずっと私に時間もお金も費やしたのだから、何もいらなかったのに
お金を渡された。

もちろん嬉しいけど、
喜びより申し訳なさを感じる。

うちのおばあちゃんは
年金暮らしだけど、月1くらいで新聞配りをしたり、内職をしたりコツコツお金を稼いでる。
若い私たちが簡単に稼げる1万円と
おばあちゃんがやっとの思いで稼ぐ1万円は
全然重さが違う。

その1万円は残りの人生に使ってほしいし、
それで美味しいものや、温泉にいったり
してほしい。

何にをプレゼントしても、
いつもなにかを返してくれるおばあちゃん。

私は何か恩返しできてるかな。

( ´△`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?