見出し画像

山開拓

先日、山で遊んできました。
この山は夫殿の友人の所有の山で、彼が開拓して遊べるように基地なんかを手作りで設置していました。
うちの子が小さい時にも一度来たことがあり、その時はしいたけ狩りをさせてもらってすごく楽しかった記憶があります。

ゾンビ出てくるやつ

基地まで行くのにローブを伝って登っていきます。

お母ちゃんはしんどいよ

からだの色々な部位がプルプルなりながら登ったら、すごい気持ちのいい空間でした。

て、手作りの基地


いたる所にかまどがあって肉焼き放題
手作りブランコ

久しぶりに会った友人はヒロシみたいになっててマジで尊敬しました。

山も手入れをして杉を伐採したりキレイにしてないとダメなんですよね。

本業もあるのに子どもが喜ぶような遊び場を作って、なおかつちゃんと管理していて本当にすごいなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?