見出し画像

Netflixにて色々鑑賞

こんばんは、月曜日ですね。アサミです。
数ヶ月前、息子が「イカゲームが観たいから無料期間だけ契約してほしい」というので契約してみたNetflix。
申し込んですぐ見ようとするけど見れない、、、なぜ?
間違えてU-NEXTを契約していたというオチでしたが、Netflixと検索すると一番上にU-NEXTが出てくるのズルくないですか?

さて、私はそんなにドラマを観るほうじゃないんですが、イッキ観できるドラマは時々観ます。
少し前まではhuluで「オスマン帝国外伝」をみていました。こちらは『ザ・女の戦い」ドロドロの愛憎劇です。皇帝のお妃様同士がガチ殴り合いの喧嘩をしたり、すぐ足がつく方法で毒殺しようとしたりとなかなかの内容でした。
面白かったのですが、シーズン3で主役の女優さんが自国に帰ってしまったとかでキャスト変更がありました。私はシーズン3までの女優さんがすごく好きだったのでなんだか見る気がなくなってしまい。それっきりに。

今はhuluはやめて、無料期間はとっくに過ぎましたがNetflixで楽しんでいます。
今まで見たのは

○その年、私たちは
 映像がきれい。キムダミちゃんが可愛い。ウシクも可愛い。

○魔女
 キムダミちゃんがかっこいい、ウシクもかっこいい。

○二十五、二十一
 友情・恋・家族・スポ根・社会情勢・世界的な大事件、など
 全部詰め込んだドラマ。途中まで爽やかだったけど、最後あたりしんどい。
 キムテリちゃんが可愛いくて面白い。

○新感染
 病気のパンデミックものかと思って観たけど、まさかのゾンビ映画だった。
 噛まれてすぐIQ3くらいのゾンビになるのが怖すぎる。

○腹ペコとモジャモジャ
 まだまだかっこいいRAINさん。女装させられたりする。
 おじさん二人が旅行に行って食べまくるVlogになぜか癒される。

○トッケビ
 とにかく音楽も映像も美しい。キムゴウンちゃんが可愛い。
 サニーさんがすごい好きです。

○梨泰院クラス
 とにかくひたすらパクソジュンがかっこいい。キムダミちゃんも可愛い。
 音楽もいい。

雑レビューすみません。

とにかく映像が本当にどれも綺麗で丁寧に作り込まれているな〜って印象です。音楽もいいですね。プチ伏線とか裏話とか細かい設定もあるんでしょうが全然回収できません。

それから梨泰院クラスが日本でリメイクされると話題ですね。
日本のドラマって時間が短いのでストーリーもだいぶ変えますよね?
音楽はどうなるのか?あの完璧なタイミングで流れるBTSテテのOST『Sweet night』のあのシーンはどうなるの?ダミ子ちゃんの役は誰がするのか?
すごく気になります。

気にはなるけど、見るとは言ってない。

皆さんのおすすめも知りたいです。
これ面白いよ〜とかあったらぜひ教えてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?