見出し画像

はじめてのオペラ

こんにちは月曜日担当のアサミです。

昨日、季のむらカフェひよりのつっちーが出演する市民オペラ『ドン・パスクァーレ』を観に行ってきました。

画像1

オペラなんて私の生活圏からは遥かにかけ離れており、観る事はおろか身近な人が出演するなんて全く頭になかった私は、つっちーが挑戦するって聞いた時は本当にびっくりしました。(詳しくは歌ってますの記事で)

ずっと練習を頑張っていたのを知ってるし、晴れの舞台を観に行ってみよう〜という気持ちで行きましたが、主演の方々の歌のうまさに圧倒されたり合唱団の方々のコミカルな演技、それから子どもちゃんの達のかわいらしさに思っていた以上に楽しみました!

つっちーも(本人は必死だったと思いますが)楽しそうに歌って演技もしていて、出演の皆さんとも一体感がありとってもよかったです。

本当に練習頑張ったんだな〜と思うのと同時に、舞台に限らず、良いものにしようと何かをみんなで作り上げて行くという事は本当に素晴らしい事だと改めて思いました。

つっちーおつかれさま! 次回もやるのかな?楽しみにしてます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?