見出し画像

世代交代


まず、このnote自体を開くのが2年ぶりだということに驚いた。
しかもなぜ2年ぶりに開くことになることになったかというと、スキをもらいました!というメールの通知があったからだ。

なかなかスキをもらうこともないし、自分の中での整理のつもりで書いていたこのnoteがだれかに読んでもらえていることがとても嬉しいなと思い今日開いた記念にまた書こうと思った。

1年前までは3年日記で毎日ではないがメモ程度の日記を書いていた。それも今はぱったり無くなってしまったというか3年が終わってから買い足さなかった。

この1年で状況も変わったことが大きいかもしれない。

去年、やっと自分のやりたいことへの第一歩を踏み出し始めたし、今年はひとと住み始めたこともあり、時間の使い方がだいぶ変わった。
そして、ひとり部屋になってからずっと、気づいたら15年もの年月を過ごしたベッドとさよならをしたり、祖母から引き継いでいた洗濯機から新しいドラム式のものに世代交代をしたり
いろんなことが変わっている最近だ。

時間の使い方が変わるとともに、考え方も少しずつ変わってきている気がする。
これはきっと歳を重ねていることが関係していると思う。

ひとはいつかしぬのだから、やりたいことをうずうず言ってないで行動したもん勝ちだということ。
何事もやってみなきゃわからないということ。

最近の自分の考え方や心がまえがなんだかんだ好きだ。

世代交代した洗濯機やベッドにもありがとう、いいものに生まれ変わりますように、という想いとともに楽しく暮らしていきたい。

ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?