見出し画像

モデルナワクチン2回接種

モデルナワクチンを2回接種し、副反応等を備忘として残しておくための記事です笑

持論

ワクチン接種は周りに感染させるリスク軽減にやると考えている。
これで14日間経って、免疫ついて、引き続き感染対策をしていれば、
高齢の祖母や持病ある母・父を守る行為にもつながると思い、ノリノリで接種💉

アレルギー等で打てない方もいると思うけど、そのような方に感染させないリスク?も軽減されるのかな〜。

2回目が完了した今、安心感に包まれているものの、副反応もあるのでメモ程度に。

1回目

過去に子宮頸がん予防のワクチンで筋肉注射を経験してるため、余裕で接種。
あのワクチンを超える痛みはないと思ってる笑
注射苦手な私でも全く痛くない。
4時間くらいすると腕が重くなり、そこからは筋肉痛のような感じ。
お風呂入るために服を脱ぐのも一苦労…😇
2〜3日でほとんど痛みが消えた。

2回目※本日

副反応が強く出ると聞いて、びびっていたものの
安心感を手に入れたい一心で接種。
病は気からという言葉を信じる笑
しかし30分後くらいから接種した肩に違和感が出てきて、
数時間後には痛みと関節痛と倦怠感が襲いかかる笑 即効性笑笑

普段熱が出ないから、体が熱くなってきたのがわかって
これはやばいぞ…と思いながらも会社で働かねばならず(笑)
家帰る頃には疲弊。帰ってすぐ熱を測ったらまさかの37.3℃。
平熱36.6℃だから本当に微妙な発熱🔥笑
いやそんなもんかい!と思いながらも、ご飯食べてシャワーも浴びて、
シャワー浴びたせいか?38℃近くまで上がり、カロナールを飲みました…笑
明日仕事行けるんかな😇もはや在宅勤務すら危うい😇笑

ワクチン接種してよかった!

1回目が余裕だったからと舐めてはいけない!
微熱すら出なかった私が、今恐ろしいほどのだるさと熱っぽさでしんどい状況笑
悪寒がして震えるし、久々に体調崩した感🥺

ただ、一般的な副反応しか出ていないし、
コロナ感染したら今以上に辛いわけだし
この辛さと引き換えに安心感をもらえるなら、安いもんです。しかも接種無料笑

もちろん接種は強制されるものではないし、事情によりできない人もいると思うけど、
自分はかかっても大丈夫、と思ってる人は、周りに移したらどうなるか?と考えた上で再度ご判断を…!笑

まあ何年後にどんな影響出るかわからないけど
それはインフルエンザとかも同じだしな😇笑

こんな感じで、薬も飲んだので、熱は下がるでしょう。笑

副反応メモでした。
接種終わったーーー!!うれしい!!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?