見出し画像

Twitterマネタイズ"フォロワー500人でも1ヵ月で16万円”「情報発信編」


Twitterマネタイズは日々の発信が9割

あなたにはイエス・キリストになってもらいます

オファー前から注文が殺到する

高度なカラクリtweetの数々…

「情報発信編」


日々の情報発信…
ここが最大の肝です。


Twitterマネタイズはオファー前の発信で9割が決まります。

(オファーとは、商品を提案すること)
「140文字でいかに見込み客を魅了するか」が勝負です。


このnoteを読み終えたとき、あなたは見込み客から教祖的信頼を勝ち取り、オファーを流す前から弟子入り希望のDMが届くようになる力を手に入れるでしょう…


とはいえ、正しいターゲットリーチ法と洗練されたプロフィール&固定tweetが無ければ無意味です。


あなたのtweetを見込み客の心を打ち抜く銃弾にするか、豆鉄砲にするかはこの2つ次第。


ターゲットリーチ、プロフ&固定tweetについてまだ学んでいないという方はこちらからお読みください。


応用として、購買率100%の商品の作りかた、完全にTwitterだけを使ったアフィリエイトの方法も書いてあるのでぜひ最後までお読みください。

ではさっそく情報発信についてお話していきます。

前回のnoteでも書きましたが、何事もその作業、要素の役割を意識することが重要です。
まずは日々のtweetの役割を確認しましょう。



■マネタイズの売り上げを決める「日々のtweet」2つの役割



役割① オファーの期待値を高める


オファーの期待値を高める。
つまり、見込み客があなたの商品、情報、ノウハウを欲しくなるようなtweetをする、ということです。

例えば、あなたがブログアフィリエイトをもとにマネタイズをするとしましょう。
それなら、毎月のアフィリエイト報酬を画像付きで報告したり、ブログのメリットや、あなたが他のブロガーよりも優れている点、あなただけが持っているノウハウをtweetします。

すると、読み手は「自分もそのノウハウを使って稼ぎたい…」と、思うようになりますよね。

こうして見込み客のオファーへの期待値を高めていきます。


画像1



役割② 有益なtweetをしてオファーに説得力を持たせる


オファーtweetが強力だとしてもあなたに説得力が無ければ信じてもらえません。


Twitterマネタイズは日々の発信が9割。

今日のごはんなどをtweetしている日常アカウントが、突然アフィリエイトのオファーtweetを流してもだれも買いませんよね。
とにかく突然性をなくしてオファーをする必要があります。


では、オファーに説得力を持たせ、見込み客に信じてもらうにはどうすればいいか?
それは、この人は有益だ!と思わせる発信をすることです。

有益tweetって作るの難しいな…
と思われるかもしれませんが、ご安心を。
後ほどまとめてtweetの作り方、情報の密輸ルートをお話しします。

オファー前1か月程度はこの2パターンのtweetを1日10個は発信しましょう。
とにかく露出を増やし認知してもらうのと、信頼を得ることが大事です。

情報の出し惜しみはしないでください。
あなたが発信で見込み客の信頼度がどんどん貯蓄され、オファーを流したときにそれらがすべて売り上げとして帰ってきます。


あなたが流した情報量=Twitterマネタイズの売り上げ


です。

いわば情報発信は豚の貯金箱。毎日毎日500円玉を入れ続け、オファーの日になってためてきた小銭がすべて手に入るのです。


■有益tweetの作り方「基本編」

ここから先は

5,386字 / 7画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?