藤井風が気になる

最近、藤井風が気になる人になっている。
元々、大学の時の友人(音楽の変態)が藤井風が好きで、よくギターで演奏してデュフフフ(彼の奇声)していたので、曲は何個か聞いたことがあった。
あと、昨年末の紅白で、物怖じせずむしろめっちゃ楽しそうに演奏してたのを見て、それが印象に残ってる。

そんで、なんとなく、急に、藤井風のことを思い出して、amazon musicで検索してヒットした曲に衝撃を受けた。

メロディから、楽器から、歌詞から全部天才か!という感じ。
R&Bなのか歌謡曲なのか、さてはてクラシック?なんかいろんな音楽の要素が混ざってて、しかもピアノがうまい。
歌詞もおしゃれなんだけど、言葉回しは意外に古典的。

一体いくつ?と思ったら同学年で尚更びっくり。えぇ、、、。

言葉だけでは語れないので、貼っときます。
(何を今さら、藤井風は最高に決まってるでしょ!と思っている方、今さら気がついてごめんなさい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?