貧乏性なのかもしれない

ごぶさたしております!
新しい職場で働き始めて、早くも1ヶ月になろうとしています。
わからないことばかりで、もうわかんないことがわかんない、みたいな状態ですが、まあまあどうにかやれている……はず!🤗

そんなこんなしているうちに、ポプラ社小説新人賞の2次までが発表になり、きのみやは2次落ちでした。
こういうことを言うとモチベーション低いやつだなって思われそうですけど、1次落ちを何度も経験しているし、小説サイトのコンテストなんかでは箸にも棒にもかからなかったので

正直めちゃくちゃ嬉しかった!

文フリの後くらいから、自分の実力不足を痛いくらい感じて、
(買った本もれなく全部おもしろかったので)
文章どうにかならないかなと思ったりしていたけど、
かといって書くのをお休みしちゃうともう書けなくなるんじゃないかって思ったりして、とにかく書かなくちゃと慌てていたところもあり、インプットを怠っていました。

が、今回の2次落ちで、やっぱりきちんと時間を取ってインプットしようとちゃんと思えました。
あと、のんびりではありますが、話の組み立て方やらキャラの作り方をお勉強させてもらってるんだ〜😉
それでまた、いろんな賞に挑戦できたらなあと思います。

とはいえ、長編って時間をかけて書いた分、どこかに出したいと思っちゃうので笑、ポプラの落選作は小説サイトに載せることにしました。
ねえ、貧乏性なもんでね、へっへっへ。
よかったら読んでやってください〜🙇‍♀️

アラサー男女のほっこり恋愛話です。ちょっぴりうじうじした女子ですが、頑張って幸せを見つけにいきます。

ステキブンゲイ


カクヨム



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?