見出し画像

Dくんと「たぬき」

Dくんは動物大好き。
とにかく動物に話しかける。

牛でも猫でも。
そして両者間のコミュニケーションができているのか、突然「ウヒヒヒヒ」と笑うので、時々ビックリする。

ウチにも牛舎にも周囲には多くの猫がいる。
子猫をもらってきたこともあるし、もともと野良猫だった子が住み着いたというパターンもある。

社長がもらってきた子猫たちのうち、1匹だけ全体的にちょっとだけ長毛のでシッポもふんわりと太い。
最初はLくんが「ラファエラ」とかいうゲームのキャラクターの名前を付けていたのだけど、社長が

こいつのシッポはたぬきのシッポみたいやな。

と言い、その日から社長が「たぬき」と呼び始めた。(ヘッダー画像左端でーす。)

ちなみにシッポはこんな感じ。↓
(左から2匹目。)

バケツの底に残ったミルクを狙う4匹😅

仕方なく社長に倣う形でみんなが「たぬき」と呼び始め、この子は「たぬき」になった。


タヌキ!

 タヌキ!   ウヒヒヒヒ!

Dくんはとにかくたぬきがお気に入り。

見つければ抱っこしてナデナデ。
たぬきのトイレシーンを見ても、1人で声を出して笑っている。

Dくんの溺愛ぶりに応えるように、たぬきも次第にDくんには心を許すようになった。

いつもDくんに近づいていくし、たぬきの至福の時間がコレ。↓

Dくん、そのブラシ猫用じゃないよね??


猫ネタも拾えばいっぱいあるんだよなぁ。。
今日は短くこの辺で^_^!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?