見出し画像

ちょっとした指針

最近、なんだかモヤモヤしてた。
恋人との電話も楽しく感じられなくて悲しくてメンタル崩壊気味。

だから、頑張って自分を取り戻そうと思ってランニングしたり、本読んだり、お花買ったり、友達と電話したりってしてたんだけどやっぱり変な思考サイクルに飲み込まれてた。


そういう時、すごく私は焦ってしまう。それで、勝手に人の気持ちを決めつけてしまったり、将来のことを不安がる傾向があるなって今回思った。

だから、恋愛というかこれから少し生きるのをラクにするために以下二つの指針を立てました!
(ドンッ)

一、漠然とした未来ではなく、今どうしたら楽しいかなぁ〜?って今この瞬間を考えることも大切にする

一、人の言葉の行間を読みすぎない!言葉そのものを受け取るようにする


ぐるぐる思考ストップするためにはこうやって文字にすると頭がスッキリして良いな。

またここに帰ってこよーっと。

昨日買ったお花

☝️オンシジウム。
このお花の花弁がスカートを広げて踊っている女の子に似てるということでつけられた花言葉

「一緒に踊って」

楽しむことに集中してこの瞬間を楽しみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?