見出し画像

今週のkinologue【8/26-9/1】

いまだ続く台風とその余波に左右されっぱなし、行動が制限された今週。それでも大雨の中、どうしても行かなければならないところがあって、アプリでも電話でもタクシーが全く捕まらず、諦めながらも最寄りの駅まで歩いて行ったら、人身事故で止まっていた隣りの駅からやって来たタクシーが目の前で止まった。そんな奇跡はあったものの、全体的には空模様と同じく苦悩の1週間。そんな中の9/1、kinologueは11年目に静かに突入した。

映えるタイの混ぜごはん。辛さはなく、色んな味◎
映えないジェラード。ルバーブと和梨とピーナッツ。

いやいや最後の夏休みの奇跡はまだあった。またも大雨の中、冠水を物ともしない友達の運転でたどり着いたタイ料理とジェラードとラッコサウナ。そしてずっと行きたかった地元の廃棄物回収業者がやっている古着ヴィンテージショップで、イイ感じの冬物を。10℃台になっているフィンランドに持っていこ〜

秋開催でも上映会は水戸・高知・東京3会場で予定

「マイヤ・イソラと旅するマリメッコ古着市」も今月から秋開催開始。昨年上映出来なかった富山でも上映会をやりたかったが、叶わず。チリングスタイルさんとタイアップしたかったのに、去年遠慮することなくガンガン営業すれば良かったと悔やまれる。東京ではちょっとしたイベントもやる予定。ウニッコ60周年アニバーサリーが続くフィンランドで、ネタを仕入れてこよう!

シネコヤさんのお休みの日に収録。
ありがたや❤️

数年前にお世話になった方に突然思い出して貰ったことで実現した、ポッドキャスト「無印良品くらしのラジオ」。映画との関わり、配給という仕事、クリーニングデイについて、緊張感なくダラダラとお喋りした全4回、8/30より毎週金曜更新。またも誰かに話すことで自分を知る貴重な機会を頂きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?