車より社長を推すCM

「うちの社長は名君、おまえらも拝みなさい」
何か変な宗教に引っかかったのか? 中小企業なら5chにヲチスレが立つだろう。
だが残念ながら日本最大企業の話だ。

あんなことヤッてりゃ、不正は不可避。

日本国憲法や戦後民主主義は「米軍が一晩で考えて押し付けた」のではなく。
「世界大戦でなぜ負けたのか?」自問し、反省した結果だろう。

和を尊ぶ我が国では「世襲と忖度」が非常に蔓延しやすい。
あっという間に個人崇拝が始まり、神聖不可侵な存在が生じ、あらゆる不法が横行する。
田舎町の青年会議所や町内会、元校長、商売人の子の小学生……………このレベルから、漫才師、財界人、政治家まで、みなが金正恩、金正日をやりたがる。マンセー!

いま「第2の敗戦」期に突入し、ここ十数年で我が世の春を謳歌してきたプチジョンイルたちが続々と裁かれている。
ニュースは連日、水戸黄門や必殺みたいになって、KBS京都を視てるみたいだ。
NHKは「眞相はかうだ」を復活させても良いのではないか?

すべては山上で始まったんだよなぁ。
「当時はテロ、歴史的に偉人」の2面性。公判前にもう歴史的評価を得ちゃうとは……どうなってんだよ。

デンソー、日野、ダイハツ……「子会社が勝手に」。
自動織機「源流企業だから口出しできず」。
どれだけトヨタ擁護するんだよwww

きのうレクサスのネット広告で、今なお「豊田章男会長が認めた」とかヤッてるのを見かけた。
顧客より利益より社会より、自社経営者のために働いているような会社は、いずれ潰れるさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?