見出し画像

3年前に願った事、叶っているのかもしれない。

あさです。
ふるさとと古都暮らしの往還。
2021年のはじめ、ノートに「2拠点暮らしをしたい。古都と故郷の滞在バランスは3対1くらいで」と書き付けた。

細かい設定は、都度微修正しているから全くその当時の願い通りにはなっていないけれど、気付くと古都暮らしをベースにふるさとにも仕事で呼ばれてちょこちょこ滞在する生活になっています。

あれ?
気付いたら叶っているのかも。
もう少し、気持ちや時間に余裕があって、キラキラ✨しているのが理想ではあったけれど、これはこれでノートに書いた夢の実現ですね。

ここにパートナーとの暮らしがセットで実現される予定だったのだが、それは仕切り直し。。。
2024年、大きな飛躍もなくて良いので、ただ日常の暮らしを穏やかに心が満たされて過ごしたい。
日々の暮らしの幸せを噛みしめていたい。

最近、嬉しくてにっこりしたことはなんですか?

私は臘梅の薫りをクンクンして、甘い香りをからだに取り込んだこと。
満月🌕️が神社の鳥居越しに見えたこと。
小さな祠と紅梅の対比が美しかったこと。
冬の花火がからだに響いて泣きそうになったこと。

などなど。

良い1週間になりますように。
そして、それが重なり、良い1ヶ月、良い1年につながりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?