見出し画像

8月4日 水瓶座満月の過ごし方

明日、8月4日午前00時58分
月は水瓶座の位置で満月を迎えます。

画像1

満月が私達人間に与える影響としてメジャーなのは
「今あるものの手放し」
「自分を見つめ直す」

こういった身軽になるのを目指すような働きです。

物質的、精神的にも1番力が高まり、
コップに入れられる水が満タンでに限りなく近づき、溢れる直前といった感じ。


今回の満月は水瓶座にあるということで、
「新しさを求める」
「改める」

といったキーワードを感じます。

今まで続けてきた、自分のスタイル。
1日の過ごし方や、物事の取り組み方の中で
これまで「いつか始めよう」、「あれをやってみれば上手くいくのかな」等と考えた事があるものにチャレンジしてみると、新しくワクワクするような自分を垣間見みて、これからの生き方の糸口を作ることが出来るでしょう。

特に仕事においては、「私」のアピール方法をお試しで変えてみるのもオススメ。
どんどん試して、自分で自分の新たな可能性と課題に気づける時です。

また、「もうそろそろいいかな」と最近マンネリ化を感じている人間関係には、自分から距離を取ってみて状況を冷静に見渡した上で、私はどうしたいのかをいつもより深く考える時間を設けると、不安や不満を自分自身の中で精査し、身軽になる準備運動を。


社会の仕組みがキリキリと音を立てながら徐々に変わって行く中、誰しもが何かしらの新しい一歩を踏み出します。
どんな立場の人でもそれがしやすい空気感があると共に、トライアンドエラーをすればするほど今後の長い人生で使える自分の引き出しが増える時です。


ぜひ一度、挑戦の一歩を踏み出しましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?