見出し画像

26日目は#呑み書き

#チコちゃんに叱られそう日記  26日目。

今日は #呑み書き  の日だった。忘れていた。#呑みながら書きました は誰でも参加できるお祭り。ただ呑んで書けば良いという。これ考え出したマリナさん天才ね。これの第2回?に参加して、自由に書く喜びを知ったのだった。ありがとう♥

呑み書きと言っても今日はまだ老父と同居中だし(つまりは実家に射ある、じゃない、いる)胃も完全には治りきってないので今日小野お供はこれだ!

画像1

うーんおね、森永マミーおyりは味が薄い。どうせコラーゲンとかグルコサミンを口から流し込んだって皮膚や関節には回らないらしいから(吸収されて何かに変わった理って、どこかで読んだみたいな気がする)単なる気休めだけどね。

胃が悪いってmgゆdfgdfごめん、いまキーボードにマミーじゃないやこのグルコサミン&コラーゲンがついちゃってティッシュで拭いてた。fとかgとかdのあたり。

仕切り直し。胃が悪いってほんっっっとうに情けない。おととい恐る恐るミルクいっぱいのカフェラテを飲んでみて、そのあと気持ち悪くならなかったからとてもうれしいんだけど、そうやっていつもいつも何かおいしいものや好きなものを口にするたびに「大丈夫かなあ」って固唾を飲んで自分の意に神経集中させてるのって情けないよね。あ、胃に。

それから、たくさん食べなければ痛くなったり胸焼けしたり胃酸が上がったりしないんだけど、あんまり食べられないから元気がなく無っでゃ運だな。エネルギーがわいてこない。槍気起きない。やる気。おきない。寝てる。ずっと寝てるここんとこ。仕事があるから無理矢理動いてたけど介護ってプライベートじゃない? しかも父は認知症じゃないし自分で動けるしご飯も普通に食べられる。そうするとなんちゅうか身内への甘えみたいなもんが出てきちゃって、せっかく来たのにあんまり働かずぼんやりしていることがあるのですね。それがねー、なんというか。あんまり気持ち的にはうれしくない。でも身体的には楽。

まあわたしも老人なわけですよ。老人にしては若い方だけど。この意欲の減退どうにかしたい。どうしたらいいの? 誰か教えて。

旅行行きたいなあ。(突然話題転換)

画像2

現実から逃避したいんだ名多分。飛行機に乗らなくても、国内で近場でも、なんでもいいからどこかに行きたい。日常じゃないところへ。

もちろん観光地でもいいんだけど、いま一番行きたいのは東京。東京の大浴場付きビジネスホテル(ビジホの無機質で機能的な感じが好き)に2週間くらいいて、美術館とか舞台とかコンサートとかに行きまくって、大きな公園でまったりカラスの観察とかして、あとは伊勢丹と紀伊國屋本店に乗り込んでブイブイ言わせたい。夜ごはんは毎日デパ地下のテイクアウトをよりどりみどりだっ(あ、でもそう言えば小田急なくなるのね。単に再開発で一時的にいなくなるだけ?)

ディズニーランドも行きたいなあ。あそこ、一度も遊びに行ったことがない。子ども(自分の子じゃない)の引率でついて入ったことはあるけど。もちろんシーも未体験。大阪に飛んでUSJもいいなあ。そちらも行ったことがない。映画はあまり見ないけれどポッターはわかる。


とにかくなんか休みを欲しているということは自覚できた。自覚できたからどうというわけじゃないけど。ああ休みたい。遊びたい。ゴロゴロしたい。ゴロゴロはしてるけど、もっとゴロゴロしたい。飽きるまで。

一体何が足りないのかな。休みは人並みには取ってるつもりなんだけどな。森田療法とか受けた方がいいのかな。あれは、少し元気が戻ってくるとかえって大変そうだkど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?