見出し画像

隠れピリ舌 超省エネ

舌が痛い。

なんか、ヒリヒリする。調べたら栄養不足とか乾燥によるものらしい。最近一日一食未満だったりしたしろくに水分も取ってなかったからまあ、妥当か。

妥当とか言ってないでほんとうに水分はとらないとだめだな。めんどくささよりまた尿路結石になる恐怖のほうが勝つ。


24時間営業のスーパーを利用することがかなり多いんだけど、24時間スーパーってなんかほかのスーパーと空気が違う感じがする。日中行っても夜中行っても省エネな印象を受けるというか、テンションがずっと変わらないというか。

24時間営業って必然的にそうなるものなのか。正直居心地いいのでこの世の店舗全部これでいいと思う。

もう何万回も生まれた発想だけど接客業をはつらつとしてなきゃいけない理由はどこにもないので、もっと適当でよくないですか?トラブル応対とかは別として。


むしろ省エネをウリにしていこう。これ絶対先駆者いるな。そしてあんまり話題にも定着もしてないってことは察せるものがある。

はやく無人がスタンダードになってくれ。接客とか言う概念がもう今の時代に合わない。人間が人間に対応していいことなんか一つもない。メカクレボブ高身長モノアイ中華アンドロイドに対応させろ。それが政府と企業の役目だろうが。



今日のいい曲


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?