見出し画像

ちゃんとラップ 寒と暑

学マス次のシーズン曲『仮装狂騒曲』が、発表されましたね。

コンポーザーはFAKE TYPE.です。FAKE TYPE.。最高ですね。


いや、本当に、めちゃくちゃうれしい。最高のコンポーザーと最高のゲームのコラボだ。ずっと追ってきたアーティストがこの枠に入ることが初めてなのでかなり気が狂ってきている。
FAKEは知ってからすぐ活動休止に入ってしまったので、今活動を追えていることにずっと感動してたんだけどまさかこんなことになるとは。

提供曲だしVとか電音部に出してる曲の感じかな~と思ってたら全然FAKE LANDだったし。なんか一旦完成したやつが出た後、学マス側からラップを増やすように言ったらしい。容赦がなくていいですね。それに応えるFAKEもいい。

月村と倉本のライブ一部分が初星学園HRで公開されたとき、明らかにハムの幻聴が聴こえてきて面白かった。ハムの幻聴貫通率はかなり高い。まあ仮歌聴いて練習するだろうから当然といえば当然だけど、にしてもあまりにも聴こえる。ハムの仮歌聴きて~な、セルフカバー出してくんないかな。

篠澤の歌唱は生放送では公開されなかったので、ガシャ更新が待ち遠しい。上手すぎて弱体化された篠澤のラップ。早く聴かせてくれ。


篠澤HIPHOPフリーク概念。
イベント予告文の篠澤が「いぇい」じゃなくて「イェイ」なの意外だった。


最近は寒かったり暑かったりして意味が分からない。秋が好きとか言ってるやつは浅すぎる。お前が好きなのは秋じゃなくて25℃の外気温だろ。

日ごとに外をうかがって暑寒(あつさむ)を見極めるのが面倒すぎるからさっさと冬になって極寒になってくれ。

あ、でも秋服は好きです。露出が少ない割に着ぶくれしてない状態はこの時期しかないから。冬服の着ぶくれも好きだけど。露出の少ない服装が好き。みんなもっと肌隠して。


気付いたら9月が終わって10月になり、すべての期限が近づいてるけど何かが始められる気もその先の展望も何もかもがない。ただ漠然と助けてほしい。無理やり自分を決定の箱に押し込んでもその箱から出られないまま時間が過ぎていく。

なんか、うまいことにうまいことが重なって全部うまくいけばいいな。
そういう根拠のない希望を抱えて生きていく。一旦。


今日のいい曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?