見出し画像

中国茶デビュー!!

茶語(ちゃゆー)さんの凍頂烏龍茶とルピシアさんの凍頂烏龍特級蜜香冬摘みを購入、飲み比べをしています
友人てけりりとあーだこーだ言いながら初心者二人で美味しく飲んでます

凍頂烏龍茶
パッケージ開けた時にみずみずしい香り、お湯を入れたら蘭の香りがすると書かれていましたがまず、蘭の香りがわからなかった…
甘い香りとさっぱりした味で緑茶みたいに飲みやすい
3煎まで飲んで香りも味も一煎目からそこまで変わらず美味しかった
飲み終わり(三煎目時点)の茶葉は綺麗に開ききっている

凍頂烏龍特級蜜香冬摘み
焙煎の香りがとても強めで、イメージ通りの烏龍茶
香り強いし、色は濃い水色
上記の凍頂烏龍茶と比べると少し飲みにくいと思った
飲み終わり(三煎目時点)の茶葉はしわしわしている

蓋椀が欲しくなる
お茶の量をマグカップでやっていくとタプタプになてしまう
でも美味しい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?