見出し画像

始まりの日・自己紹介と2021年の抱負

初めまして、EMIMI. です。

本日2021.01.16は稀に見る大開運日。
一粒万倍日×天赦日×甲子のトリプルコンボ。


ちなみに、
一粒万倍日…物事を始めるのに良い日。一粒が万倍に実ると言われている日

天赦日…天が万物の罪を許す日

甲子(きのえね)…60ある干支の一番最初、大いなる始まりの日。商売繁盛や金運がとっても良い日。長く続けたいことはこの日に始めると良い。

…という訳で何か始めたいと思い始めてみました、ずっと「いつか始めよう」と思いつつ先延ばしにしていた、note。

まだ何の構想もないですが、まず自己紹介を。

90年生まれの30歳
職業:美容医療
趣味:歌、読書、新しい事に挑戦すること

昨年はスカイダイビングや滝行、星野リゾートに宿泊したり、虫を食べるなどの挑戦をしてきました。
その時のお話も今後書いていきたいと思います。

そして年始に立てた2021年の抱負がこちら。

❶大切にしたい価値観:物心両面の幸福・私は私
❷叶えたい目標:人望、金融、芸術、健康など資産を増やす
❸手に入れたい武器:各分野の知識、実行力
❹武器獲得のためにやる事:
a.年200冊書籍読破(月20冊と思えば240冊読める)
b.一緒に頑張る仲間を作る
c.得た知識、思い描いた目標や実行の記録を発信する
d.自分の心の回復法を知っておく(歌、アート他)

………………

◉多動・多読
→ひたすら動く!「毎日何かしら違うことしてるよね🤣」って笑われるくらいに。様々なひとに会う!はじめまして、も増やす。
読書は年に200冊目標。わたしの尊敬している、全知全能を人生の目標にしているひとは昨年500冊読んだって言っていたから本当はそこを目指したいところだけど、まずは200冊(それでも高水準目標だね)。

◉貢献
→目の前のこの人に何が出来て、何をしたら喜ぶかな🤔って常に考える癖をつける。
2月から参加予定のボランティア(超楽しみ!)に加えて、誰かのためになることをどんどんしていく。

◉挑戦 
→猪突猛進!昨年も色々遊び暴れたけど(笑)、より更に色んな分野に飛び込んでいきたい!変化を恐れない!わたしも誘うし、誘ってくれる仲間を大切にする😎
一緒にやらかすお誘いお待ちしています🔥

…EMIMI.はこんな人間です。

2年前に人生初セミナーで、ジェームス・スキナーに出逢ってから、こんな面白い世界があるのか!と学ぶことが大好きになりました。

日々インプットしたことをシェアできる場にもしていけたらいいなあ。
note、これからよろしくお願いします。

みなさんは何か今日、新しいことを始めましたか?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?