見出し画像

私、2022年今年の漢字は「表」にしました

2022/1/12

※ここではTwitterで書くことをまとめたりします。

①自分にとって1番じゃなくても、他の人にとって1番ということがある。
②私が色々チャレンジしてたら、子どもたちも今年の抱負は何にでもチャレンジと言ってる。なんだかとっても嬉しい。

①について
これは自分は1番嫌いなものが誰かにとって1番大切であるかもしれないことを忘れたくないなという思いを込めて呟きました。
嫌いなものをバサッと切ることは簡単かもしれない
でも、それを生き甲斐に生きる人も忘れたくないなと思ったのです。

②について
突然ですが、今年の私の漢字は「表」です。
理由は

・出生図の火星に現行の火星が重なる火星回帰(マーズリターン)が2020年1月にあること。
・プログレス太陽が今年の4月に7ハウスへ入ること。(14年間地下で温め、磨き続けていたものが地上に上がり、新たな人間関係が生まれる時)
・今年のソーラーリターンでのASCが天秤座であること

です。
星読みをしていて、そこの縛りはあまり受けたくないと思う太陽射手座
ですが、使えるものはしっかり使っていこうと思い、年間計画を立てる時には参考にします。
いろんな読み方を因数分解し、共通項を拾い、大まかな指針を付けること。

これを1年後に検証することもまた楽しみです。

ありがとうございます!読んでもらって幸せです。