見出し画像

ミーニングノートをつづけてます。

今日は学び舎momさん主催ミーニングノートWSに参加しました✍️✨
(ワークショップって楽しい。昔は演劇のワークショップにはまって、参加しまくってました。さすらいのワークショッパー。)

「とにかく言葉にする。」
「書く、話す。」
この時間は嫌いじゃない、何かが漏れてくる時間。
点と点を結びつけるのは、これから慣れていきたい。

最終的に「自分を祝福する言葉で、自分にエールを送る」そんなBeingでありたいというところにじわじわとたどり着く。
あと、『五感をゆっくり使って、味わいたい』という心の本音が漏れ出て、新しい発見も有り!
(最近BeingとDoingについて考えるのがマイブーム💡)やっぱり言葉って、面白いし、心の栄養にもなる!

ハードル下げてつづけたい!

(追記)
ちなみに私が使っているのは無印良品のウィークリーノート(100円)です。
スタートしやすいです!失敗してもいいので。

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550182109740

あくまでも、これは私が選んでいるものです。

ミーニングノートを開発された山田智恵さんは少しでも気分があがるノートの方がいいとおっしゃられています!自分の気づきやチャンスがたくさん増えていくので、大切な存在になりそうですね!

そしてWSの中では『変化する自分を祝福してください』という言葉がとても心に残りました。

あなたもミーニングノートを始めて、自分を祝福する言葉をたくさん紡いでいきませんか?


ありがとうございます!読んでもらって幸せです。