見出し画像

【VRChat】フィエちゃん春の改変

春カラーのフィエちゃん


気付けば今年も1/3が経過(早ーい)

春になったので、購入アバターのフィエちゃんを春カラーにしてみました。

お洋服の色を春らしいピンク&ミントへ。

髪も明るい色にしました(金髪です)

みんなで和菓子パーティー


いちごぜんざい乗せ🍓


服や髪の色を変えるだけでは物足りない…

もっとなにかしたい!!

フィエちゃんは角があるので、ヘアアクセサリーは付けにくいのですが…

でも、なにか付けたい!!


頭になにか乗せたらかわいいかも…



ということで、和菓子パーティーでも見かけた いちごぜんざい(ぜんざい2種・おしるこセット)を購入。

頭に乗せちゃいました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

いちごぜんざいを乗せられたフィエちゃん


アホ毛の処理🍓


フィエちゃんのチャームポイントでもあるピョコンと上に飛び出したアホ毛ですが…


ぜんざいを乗せるとぜんざいからアホ毛が飛び出してしまうw


(アホ毛入りぜんざいに…w)

ぜんざいの中でピョコピョコ跳ねて、それはそれでかわいかったんですが、スッキリ見せるためにアホ毛を消すことにしました。

改変つよつよ おしゃれ上級者の友だちに
「アホ毛のボーンを探してスケールをゼロにすればいい」と聞いたので、その通りにすると…

見事にアホ毛がなくなりました。

(アホ毛ぐらいなら MeshDeleter を使わなくても大丈夫)

アホ毛入りじゃなくなったいちごぜんざい


少しずつ改変の技を覚えて、少しずつおしゃれ上級者に近づいている気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?