見出し画像

【VRChat】ホストクラブに行った話

少し前にホストクラブに行ってきました。


リアルではなく、こちらのお店。


VRホストクラブ 『Altair』アルタイル さんです。


キノコにとってこちらのお店は、行きたくても行けなかった幻のホストクラブでした。

人違いで幻のホストクラブに


『Altair』の営業は、月に2回・不定期営業とのことなのですが、すごい人気ですぐに満席になってしまってなかなか入れません。


オーナーのアルタイルさんにリクイン(リクエストインバイト)を送って、承認してもらうと入れるのですが…


そもそもキノコはアルタイルさんとはフレンドになっておらず…
リクインを送ることができない状態にありました。


そりゃ行けないよね…(`・∀・´)


いや、ずっとフレンド申請は送っていたんです!!


半年ぐらい………

ぜんぜん別の人に………(`・ω・´)


よく似た名前の別人がいらして、その人をアルタイルさんだと思ってフレンド申請をしていた…


で、スルーされていた…


と、まぁ、そんなオチなのですが、それが当日に分かったのです(`・ω・´)


『Altair』は入店すると、フレンドを2人まで呼ぶことができるというシステム。


一緒に行ったお友達が先に入店してキノコを呼んでくれたのですが…


その時に、やはりアルタイルさんにリクインを送らないといけなくて…


で、改めてアルタイルさんにフレンド申請をすることになって、正確なアカウント名を聞いたところ…


間違えていたことに気づいたのです!!


フレンド申請をやり直して承認してもらい、ついに幻のホストクラブに入店することができました。


ホストクラブでお誕生日のお祝い


この日の数日前にキノコはお誕生日を迎えていました。


それで、お友達がお誕生日のお祝いに、と 『Altair』に連れて行ってくれたのです(とっても優しいお友達です)


フレンド申請のやり直しなどをしている間にけっこう時間が過ぎていて、キノコたちは1番最後の入店になっていました。


お相手をしてくれたのはこちらのミツルくん❤️

パンケーキフィエちゃんでホストクラブへ


大好きな杏里くんアバターだったのでテンションが上がりました\(//∇//)\


赤毛の杏里くん❤️(もとい、赤毛のミツルくん)


お友達がキノコのお誕生日アピールをしてくれたので、赤毛のミツルくんが耳元で


「お誕生日おめでとう、ミィ」


って言ってくれました\(//∇//)\


ほ、本格的だー
ホストクラブっぽいぞー(知らんけどw)


調子に乗って壁ドンをお願いしてみたところ、快くやってくれました\(//∇//)\

サービス精神旺盛な赤毛のミツルくん❤️


そんなミツルくんに、お友達と2人で、趣味や好きな女の子のタイプなど、質問攻めをして、一緒に写真も撮ってもらって、楽しい20分間が終了。


お誕生日の良き思い出になりました。

最後は全員集合(≧∀≦)


最後にみんな揃って集合写真。

個性あふれるホストのみなさん


そして、お見送りをしてくれました。


なんと、ホストのみなさんがアーチを作ってくれて、そのアーチの下を通って!!

こんなアーチの下を通って帰りました


早く入店していたら、ホストさんを指名できたようなのですが、最後だったために指名できなかったということで、最後のお客にはそんな特典が付いていました。


すごい!!
残りものには福があるって、こういうことを言うんだろうか!!


とにかくすごい得した気分♫


ホストさんの指名はできなかったけど、杏里くんアバターのミツルくんが付いてくれて、特典まで付いてきて大満足(≧∀≦)


そして、またまたお友達がアピってくれたので、帰りのアーチを通る時も、ホストのみなさんが


「お誕生日おめでとう」


ってささやきながらお見送りをしてくれました\(//∇//)\


本当にみんな優しくてカッコ良くてイイお店だった!!


『Altair』には、ぜひまた行きたいと思います(≧∀≦)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?