湯船に入るより

湯冷めすることがある。

割りと熱めのお湯が好きなので
お風呂から上がると
しばらく薄着でいることが多い。

気を付けていたら
少しぽかぽかしてる状態で
服を着込むことが出来るのだが
ただ、ボーっと横たわってたりすると
すぐに身体は冷えてしまって
気づいたときには
肌が冷たくなってたりする。

今はまだ、こたつも電気毛布も
出してないので
肌が冷たくなっても
着込んで毛布と布団をかぶるしかない。

幸い、今季
翌朝、風邪を引いてました
ということはまだない。

気を付けようと思っていても
のぼせて動けなかったり
身体が重くて動きたくなかったり…。
湯冷めから風邪を引くのも
時間の問題な気がする。

もっと、しゃんとしないと!

何度、思ったことか。
A型のくせに
未だしゃんとしたことがない。
改善されないということは
こういう性分ということだ。

そんなズボラな私でも
さすがに風邪を引くのは避けたいので
逆にシャワー生活にしてみようかと思う。