卵で節約

節約しなきゃと言いつつ
結構お金使っちゃってるなぁと反省。

久しぶりにオムライスを作りました。
冷蔵庫に残ってたベーコンと
玉ねぎ4分の1を入れた
ケチャップライスに薄焼きたまごを
被せたシンプルなもの。

お米は実家から貰ってるので
多分、150円もかかってない。
節約料理と言えば
オムライスや親子丼など卵料理が
多くなるイメージ。

昔に比べたら卵も高くなったけど
高くても1パック200円ぐらい。
安売りだと100円ぐらい。
私が高校生の頃に行ってた地元のスーパーは、毎週水曜日が卵1パック58円だった。
今ではあり得ない値段だけど。

こんなに安いのに
チャーハンやハンバーグも
温泉卵や目玉焼きを上にのせるだけで、ちょっと豪華になる。

これからの節約生活、卵は欠かせない。
無理のない範囲で少し節約出来るように頑張りたい。