コンビニ好き

末端冷え性なのか…指先が凍えるほど冷たい。
そんな朝は温かい紅茶で。

日曜日はすこし優雅に過ごせる貴重な朝。
今日は通販の荷物が午前中に届く予定で
外には出掛けられないし
強制的にのんびり、優雅な時間を過ごしてます。

出掛けられないと出掛けたくなるもの。
最近はコンビニが増えまくって
徒歩圏内に7件。
なんかしら行きたくなるし寄りたくなる。
セブンが4件ローソンが2件ファミマが1件。
24時間稼働のコンビニがたくさんあって
いつも人員確保が大変だろうなと思う。

コンビニ=高いというイメージもあるけど
ものによったらプライベートブランドで
安価なものもあって結構利用してしまう。

様々なお客さんに対応し
様々なサービスに対応し
コンビニの店員さんって本当にすごいと思う。
それで愛想も感じもいい店員さんがいたら
本当にすごいなと尊敬すらしてしまう。

もう既に私の生活にはなくてはならない
コンビニさんには頑張ってほしい。
コンビニがなくなることを考えると恐ろしい。
その為に、月々微々たるお金を落としに
通ってしまうのかもしれない。