お気に入りのパン屋さん

パンはどちらかというと惣菜パン
いわゆるおかずパンを買う方だ。
パン屋さんに行って4個買うとしたら
甘いの1点、惣菜パン3点な感じ。

特にハムチーズ系が好きなんだけど
お気に入りのパン屋さんでは
カレーパンを買う。
普段、カレーパンはあまり買わない。
だけど、お気に入りのパン屋さんの
カレーパンは一度食べてやみつきになってしまった。

うちに持って帰って食べる前に
トースターで少し焼くとなお美味しい。
チーズが入っていてマイルドになっているからか辛いのが苦手な私でも安心して食べられる。

パン屋さんに行くとたくさん種類があって目移りしてしまうけど
一人暮らしだとどう頑張っても
一回に4~5個ぐらいしか選べない。
期間限定のものなんかは
ほとんど一期一会、もう出会えないかもなのでやっぱり買ってしまう。

私がずっと好きでよく買ってたのが
『明太フランス』でフランスパンっぽいのに明太子が塗られてるヤツ。
もちろん、今でも好きなんだけど
フランスパンもどきの柔らかいものを
使ってるお店のものしか楽しめなくなってきた。

歯が弱くなってきて硬い明太フランスを食べるのは何だか不安になってきたのだ。
どーしても食べたいと
柔らかいお店のものを買ってくるか
家で包丁で適当な大きさにカットする。
これから硬いものやしわいものを
どんどん諦めなくてはならなくなると思うと悲しい…。

後悔しないように今食べられるものはちゃんと食べておきたいと
理由をつけてせっせと食べている。