癒しの湯

最近、時間がなくて入浴といえば
シャワーになってたけど
久しぶりに湯船に浸かった。

熱めのお湯に炭酸系の入浴剤を入れて
ゆっくり浸かる。
やっぱり、湯船に浸かった方が
疲れがとれる気がする。

ただ、お湯に浸かって考え事をする。
夢のような妄想をすることもあれば
仕事の反省会になることも。
お湯に浸かるのが身体を癒すのはもちろん
ゆっくりボーッとする時間も必要だなと
忙しいときほど実感する。

時間が有り余ってるときには
水や小説を持ち込んで半身浴。
最近は出来てないけど、半身浴も
スッキリ出来て気持ちいい。

一人暮らしを始めたばかりの頃は
自分専用のお風呂が嬉しくて
お風呂に入りながら
アイスクリームを食べたりしていた。

近々、仕事も若干緩くなるそうなので
今から色んな入浴剤を用意して
贅沢に湯船に浸かるのを楽しみにしておく。

大人になったことだし
『お湯に浸かってハーゲンダッツ』
でもしてみようかと思う。