見出し画像

雪結構降ってたけど。

こんばんは。

note毎日更新チャレンジ3日目にして、「やばい、何を書けばいいんだ…!」状態になりました。

書きたいことはなくはないけど、その内容をちゃんと確認して、調べて、言語化して、noteにアウトプットするのが、思っていたよりハードルが高いなあ、と。
とは言うもの、私の中にあるものしか出せないので、しばらくは滞っていたアウトプットをする習慣という名の筋トレしていこうと思っています。(質にこだわるのは次のステップってことで…)

ということで、本題です。

今日の日中はなかなかの雪で、窓から外を見ると、久々にほぼ真っ白状態。いわゆる、ガチ雪でした。
本日、ヨガのレッスン予約をしていましたが、「雪降ってるし、積もってるし…」「寒いし…」など、行かない理由たちが頭の中をぐるぐるしていました。
私は雪国育ちですが、寒さにめっぽう弱いし、寒いとストレスになるんですよねえ。

結果的には、まあまあの雪の中、歩いてレッスンへ。 
レッスンの帰りは、視界が悪いほどの雪だったのが嘘のように晴れていて、「はー、行ってよかった」としみじみと思いながら、太陽に照らされて真っ白な雪道を歩いて帰りました。
ヨガのレッスンのあとは、だいたい気持ちいいんですが、今日はいつもより気持ちよさが高かった。なんなら、ととのいそうでしたね。

で、なんだかんだ、私が、最近思っているのは、なるべく自己肯定感上げる行動をしていきたいな、ということですね。
とは言っても、そればかりに気をとられると、自己肯定感の奴隷みたいになりそうなので、ほどぼとに。

何かの判断や決断のときに、「その判断は私の自己肯定感を下げないか?」とか自然に思えるようなクセや習慣をつけていきたい。
そのためにも、こうやってnote書いたり、日記を書いたりして、自分を振り返ったり、深堀りしていくぞー。

書くことないとか思ったわりに、書いてますね。やはり、まず始めることが重要。作業興奮ってやつですね。

ということで、おやすみなさい。
また明日。

#連続3日目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?