見出し画像

復活祭

こんばんは。
行ってきましたよ、「THE FIRST SLAM DUNK」復活上映。

ありきたりな表現ですが、控えめに言って最高でした。
一年以上前に試合開始になってからしてから、はて、何回応援したことでしょうか。
私は、5試合目くらいから数えるのをやめました。

本日は、映画のチケット買うのが出遅れたのもあり、はじめて一番前で鑑賞。

リョータ氏から、母上様への手紙のシーンで頭上からリョータ氏の声が聞こえて思わず、上を見たくらい没入感すごかった。

何回も視界の全てがリョータ氏のお顔になって、何かを拝みそうになりました。合掌。
特に、「待ってたぜ、問題児」のシーン。
花道のお目々の光がキラキラしてた。多分私の眼球もきらめいていた事でしょう。なんならハートマークです。

あと、試合終了後のシーンは、自分がソーちゃんになったような気持ちに。
よくやった、リョータ…と、ソーちゃんの代わりに言ってあげたい。
深津が一瞬だけ、表情が変わるとこ、好き。

まだまだ、拝みたいシーンは山ほどありますが、ここまでにしておきます。

それにしても!いつもながら、このクオリティを全身で浴びると、「私も、心臓バクバクでも平気なフリしてガンバルゾ!」という、ポジティブな気持ちになります。
本当に、この作品を作り上げた皆様には感謝しかないです。合掌!

それでは、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?