見出し画像

酢 にんじん

にんじんを食べる日
肉じゃが、きんぴら、スープ‥カレー
あとはオムライスやチャーハンに刻んで混ぜたり‥
無くても困らないけど彩りキレイ
栄養たっぷり。

YouTubeで酢にんじんというのを見かけた。ご飯の前に少し食べると血糖値の上昇を抑え老化予防などにも良さそう。
レシピは2本だったがI本で。
めんどくさいからミツカンのかんたん酢をドボドボ‥
けっこう美味しい。
めんどくさいからご飯に乗っけてにんじんから食べる。

すぐなくなったのでまた作ってみた。
ほんとは砂糖じゃなくハチミツ、お酢、塩とかだったかもしれないけどまたかんたん酢をドボドボ‥

ジップロックでもみこんでからタッパーに。

これ、アレンジききそうだよね。
オリーブ油入れたり胡麻油にしたり、
クミンいれたり胡麻いれたり。

花粉症はあまりひどくならないのに年々生の野菜で口の中が痒くなる。きゅうり系、メロンとか絶対ダメ。声がおっさんに。酢たまねぎも最近だめ。
にんじんは反応しなかったから嬉しい。

美味しく食べよう、にんじん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?