見出し画像

これが会話泥棒

パート先の痩せてる相棒。
最近また最低体重になったそう。
寒くないのに寒い寒いと暖房の温度を上げる。恐ろしいほど痩せてる。
夏に胃の調子が悪くなった時、頑張ってスープとか野菜とか食べてたみたいだけど最近また甘いコーヒーとなんとグミを食べてるだけみたいな感じ。

よく立ってられるなと思う。
宙に浮くような眩暈が連日するっていってたけど病院にはいかないみたい‥

母親が年末に家でこけて元気がないので毎日通っている。疲れもあるなら尚更体調整えて欲しいけど聞く耳もたずとはこのこと。

その相棒が前からだけど人が喋ってるところに割って入ってくる。今日は2回も違う人と話してたら会話を持っていった。
あまりにひどいので先に仕事あがったら嫌味を言われたので言い返した。

人が話してるのに割って入ってきたからもういいやと思って。と。
場が凍りつく(笑)

少々空気の悪いままさよなら。
お疲れ様でーす!
わたし面と向かって言い返せるようになってる。年のせいかな‥。


人の話も全く聞いてない、かぶせて畳み掛けてくる話し方が、苦手。

さいきん脳に栄養が回ってないのか
いつもあまり人の事言わないオーナーが
最近、◯◯さんぼっーっとしてない?
と。
前からぼーっとしてますけど?

お客さんがレジに向かって歩いてきてるのにどっかいったり話しかけてくるんですよ。
あ、なんか溜まってるな、私。

体調悪そうだけどもう何言っても聞いてもらえないから言わないことにした。
体は食べ物でできてるんだよ。
グミと砂糖まみれのコーヒーではダメなんだよ。ここまできたら異常な執着としか考えられないけどもう言わない。
自分自身がよくわかってるはずだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?