見出し画像

食べない人。なんだ、そうだったんだ!

以前から度々の度々愚痴ってる
不食の相棒。
勝手に食べないでいたらいいじゃない?
と最近はノータッチだったのです。

先日
実は...1ヶ月くらい前から股関節が痛くて病院にいってきたと。
最近は激痛でしゃがむのがつらいから
迷惑かけるかもしれないと。

股関節痛って老化もあるみたいだけど
太ってる人の方がなりやすいらしい。
軽いのに股関節に負担がかかるってそうとうじゃないか?
骨粗鬆症とかじゃないのかな?

不食生活じゃやばいと思ってるらしく
やたら私に聞いてくる。
何食べたらいいかな?
最近もずくたべてるよ
あっそう。

お菓子で生活してたのに何かあってから
食べても遅い。
去年も胃を壊してその時だけゆで卵とか食べてるって言ってた。

それにしても水分はとらない、砂糖まみれのコーヒー牛乳ばかり飲んで朝も昼も食べない。

股関節が激痛で痛み止め飲んでるらしいけどコーヒーだけで流し込むの?

わたしは股関節より顔が土色でガリガリの方が怖いよ?
体重測ったら40キロ切ってたと。
160センチはあるみたいだからほんと
見ていて痛々しい。
拒食症じゃないっていうけと拒食してるよね...

仕事も一緒にしててしんどいけど
私だけじゃなかったんだと思う出来事が。

いつもはその不食の人と3日連続一緒なんだけどたまたま半年ぶりくらいに休み交代で違うパートさんと入った。
その人とは一緒には働いたことないけど顔見知りで仲良くしてる。

話してたら不食の人とそのパートさんも4日連続くらい一緒だったけど今は2日だけ。

今だから教えてくれたけど一緒がキツすぎて嘘ついて曜日変えてもらったって(笑)

同じことを思ってたっていうのが判明した時の感動よ。

これでまた頑張れる気がしました...



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?