見出し画像

いらないじゃない?

受験より先に卒業式があります。
もうすぐコロたんから解放されそうな微妙な時期。保護者はひとり。
複数来るなら校舎から映像でとのこと。
うちの旦那は昔の感覚のようで学校行事に休んだり見に行くとかはしない。
今は多いのよね、お父さんも参加って。まぁ、一人で行くのだけども三年前のスーツは入りません(笑)

いらないんじゃない?

入学式もあるだろう。
また、ジャケットとスカートを買おうとしていました。しかし最近パンツスーツも増えてるのね。私は学校に誰も知り合いがいないのでファッションチェックされるわけでもなく帰りにどこかにいくでもない。
ただそれ相応に恥ずかしくない程度。
を目指す。

寒くてコートを脱いだ記憶ないのよね。じゃあ、ジャケットいらないじゃん。嵩張るだけだし。

それにいろいろ見てたらネオママ世代?なんだそれ?
若いママ世代?不景気?
お金をかけるのもったいないから?
普段にも使えそうな服で同系色でまとめてコサージュやパールでそれなりに。
うん、これでいいじゃないか。

でも今年の目標。妥協して安物やときめかないものは買わない。を守り生地がしっかりしてそうな(ネットなのでわからないけど)ブラウスとワイドパンツを買いました。

まだ届いてないけど入るかなあ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?