見出し画像

小学校1年生の時って、こんなに毎日宿題があるのですね😳ってくらい
よくも先生は忘れずに1日2枚出してくれるなぁ・・・・

・国語(漢字)1枚
・算数(足し算)1枚

国語はひらがなの練習なのでまぁ、やるだけ です。
しかし算数は本人理解しているのかどうか怪しい。

これは、放課後デイサービスでやらせてくれたものでちゃんと終えています。
指導員の先生のおはなしでは
👩‍🏫途中までは学校でやってあって続きをやりました。

👩‍🏫国語は右半分はやってあったので、左を放ディでやりました。

今日はとても調子が良かったようで、放デイに着くなりやる気を出して取り組んだそうですが
後半の字を見るとふざけて書いて消した後が見えるので集中力は続かなかっみたいですね。
でも最後までやっているので本人的にはストレスなく翌日登校できるわけです。

写真をアップして気づいたのですが、名前を書いていませんね。
これはこちらは気づかないふりをしてみようかなと・・・
名無しの宿題を提出したらどうなるのか?
本人に任せてみます。

週が開けて支援学級の過ごし方が変化していますが、宿題の出され方はどのくらい減ったのかは・・・
今のところは以前とどこが変わったのかわかりませんが、
日々様子を見つつ疑問があったらまた学校へ電話してみようと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?